産婦人科探しも忘れずに!

新しい生命が自分のお腹に宿るというのは、感動を通り越して神秘的なものです。
よくお空から見ていて、ここの家に生まれようと思ったから、来たんだよ~というお話を読んだり聞いたりしますが、本当ならこんなに嬉しい事はありません。

お医者さんでもその妊娠と引っ越しが重なってしまったら、ちょっと考えちゃいますよね。
今は当日に作業員の人が梱包をしてくれるので、その点は大丈夫なのですが、はっ!!産婦人科も変わらなきゃ~!!という人も、中にはいるかもしれません。
口コミでせっかく良い病院を見つけたのにな~という人もいるかもしれません。入院中の食事がすごく美味しいとか、退院前にはエステをしてくるとか、そんな産婦人科だったとしても転院しなければいけません。

最近では、ネットの口コミも充実しているので、そちらで転院先の産婦人科を探すのもいいですよね。
引っ越し先に知り合いがいる人は、その評判を聞くのも確実です。
引っ越す前まで、今までのとこにお世話になり、きちんと今までの妊娠の様子を紹介状に書いてもらい、転院先で一から検査し直すという事が無いようにしておきます。
お薬手帳等もきちんと携帯し、自分が妊娠中にどんな薬を服用したのかもすぐに分かるようにしたいものです。